ダイエット




 私がお勧めのhpへ!?
  ダイエット・ホームページへスイングベル.gif


 絶食・減食とんでもない?
  食事法と生活の中のトレーニングで!
 「楽してやせられる」という究極のダイエット法とは!?

 アレルギー・ホルモンのバランスにも効果があり、健康に大変良い。
 [玄米を発芽させ美味しく炊く方法]下記に転載しました。


 ダイエットに悩んでいる方、実行できるか?見てください。
 私は二日でその効果が現れてビックリしました。
 「目からウロコが落ちる」

 魔法のおっぱいを訪問してみてください。

6個ライン


     [玄米を発芽させ美味しく炊く方法](一部改定コピー)

玄米ご飯は玄米をそのまま炊くと時間もかかって大変ですので
自分で発芽玄米を作ると炊飯器で白米と同じに炊けるので簡単です。


  ~発芽玄米の作り方 ~

玄米を1回に炊く分だけ計量し、軽く洗って水をひたひたにして
ビニール袋などに入れ袋の口は閉じずに8~12℃で24~48時間おく。
(冷蔵庫野菜室でもよい)
細菌の繁殖を防ぐために途中何度かコマメに水を替えると良い。
いたみやすいので、出来上がった発芽玄米は洗ってすぐに炊くこと。
保存したい場合は炊きあがったものをすぐラップでくるんで冷凍する。
外見上発芽は確認出来ないが成分上は発芽したものと変わらない。


白米と同じ水加減で白米と同じように普通の炊飯器でも炊けますし、
白米に混ぜて炊くことも可能です。
私の場合、家族まで玄米を付き合わせるのは気が引けるのでいつも昼間などにまとめてたくさん炊いておき、一食分づつラップして冷凍して、
食べるときにレンジで温めて食べるようにしていました。

6個ライン


    *** 追加 私の経験 (kakko) ***
 私はシャトルシェフ(3L)というお鍋で炊いています。

 2合をザルに入れてよく洗い、蓋のあるタッパーに入れ
蓋はずらして冷蔵庫の野菜室に入れとおく。
 (日数は2日以上でも大丈夫でした。季節によるかも?細菌に注意。)
 発芽させて炊く時はザルにあけて水を切りお鍋に入れ、
水はカップ3合入れます。丁度良い硬さです。
 私は炊くときにキビを50グラム洗って入れる。粘りが出て美味しい。

 シャトルシェフは、最初は沸騰するまで火にかけ(約7分位)、
沸騰したら外鍋の保温器に入れて30分保温します。
 30分したら、弱火で5分かけます。
すぐに水がなくなり焦げるので気をつける事。
 保温器に入れて15分後にかきまぜておく。(タイマー使うと便利)

 出来た玄米はご飯茶碗にラップを敷いて1膳ずつ型を作り冷凍保存。
(キチンと四角型に作ると冷凍庫が整理できて便利です。)
 食べる時は1食ずつ出して、レンジで温めると美味しい。

 シャトルシェフというお鍋は、中のお鍋を火にかけ沸騰したら、
外鍋に入れ保温するタイプ。
(玄米炊くのに便利。火にかける時間全部で12分位。)
今使用の3Lサイズは玄米は2合が限度。他に豆や煮物に便利
 (省エネ。宣伝ではありません。)

白米は栄養部分・大切な部分が取り除かれて無い。
玄米はアレルギー・ホルモンのバランスに効果があり健康に良い。
玄米を食べていると玄米の有難さが本当に良くわかります。
スイングベル.gif





© Rakuten Group, Inc.